英会話ロボット チャーピー with 「キクタン小学生」発売

英会話ロボット チャーピー with 「キクタン小学生」が、12月19日(木)よりアルク社より販売開始されました。

「キクタン」は、 2005年の創刊以来、シリーズ累計450万部を誇る大人気の単語集。「聞いて覚える」をコンセプトに、今までに100を超えるタイトルが出版されています。

「キクタン」を発行しているアルク社は、今年創業50年を迎えた英語教材のパイオニア的存在。「キクタン」シリーズでは、同社の通信講座で定評のあった 「チャンツ」を採用しています。

「チャンツ」 とは、音楽に乗せてリズミカルに唱えること。音楽に合わせて単語と訳が読み上げられることで、発音と意味を同時に効率よく定着させる画期的な学習方法です。

デバイスの変化とともに進化してきた英語学習のスタイルですが、人気の「キクタン」の小学生向けシリーズが、英会話ロボット チャーピーとコラボレーション。2020年度からの小学校英語必修化に向けて、”ロボットといっしょに楽しく英語を学習する”を応援していきます。

ご購入はこちらからアルクショップへ!

kikutan
kikutan

*お手元のチャーピーを『チャーピー with キクタン小学生』へアップデート!
アップデートプログラムはただいま準備中です。用意が整いましたら、こちらでお知らせいたします。今しばらくお待ちください。