「えいご上手 TOEIC®に勝つ中学英文法」が「日経TRENDY4月号」にて紹介

posted in: ニュース | 0

当社のiPhoneアプリ「えいご上手 TOEIC®に勝つ中学英文法」が「日経TRENDY(トレンディ)2015年4月号〔雑誌〕」で紹介されました。

 

4月は年度始めで、雑誌での英語特集も定番ですね。

日経TRENDY(トレンディ)2015年4月号〔雑誌〕」の「リスニング・リーディング攻略の最短ルート TOEIC200点アップ大作戦」では、以前ご紹介したことのある作家の清涼院流水さんを始めとする990点ホルダー5名の座談会から、リスニング・リーディングをそれぞれ100点アップするための各パートごとの細かいテクニックまで、TOEICスコアアップにつながるコンテンツがもりだくさん。

その中の「ゲーム感覚で楽しみながらスコアアップ! 単語力や文法スキルが身につくスマホアプリ12選」で当社の「えいご上手 TOEIC®に勝つ中学英文法」が紹介されました。

 

先月も「中学英文法の知識で、英語の大学入試問題の79%が解答可能」という調査結果が発表されていましたが、中学レベルの英文法は、英語学習の基礎。英語力の根幹を成すものです。

実際、学校の英語教育がコミュニケーション重視になったころから、英文法を体系的に学ぶ機会を逸したため、統語論的にありえない英語の文章を書く人が見受けられるようになりました。

 

「えいご上手 TOEIC®に勝つ中学英文法」は、英文法に自信がない・・、英文法をもう一度整理して学びなおしたい、といった方に最適なアプリです。文法の学習というと単調で眠くなりそうなイメージがありますが、「えいご上手 TOEIC®に勝つ中学英文法」では、英文を自ら読み上げて録音したり、シャドウイングするといった実践的な姿勢で英文法学習に取り組みことができます。

口や耳を使って多面的に文法を内在化し、英語脳を構築していくので、読み書きだけでなく、リスニングやスピーキングにも効果あり。

新年度に向けて、英語学習の基礎固めにぜひご活用ください。

ダウンロードはこちら

「えいご上手 TOEIC®に勝つ中学英文法」